スキーに行った事はあります

スキーに行った事はあります。バス車中泊のスキーツアー合計3回位。
他、自運転で1回、JRで1回。

得意じゃないのにこれも級を取ってスキーのインストラクターになれたら、アルバイトでスキー場に行けるし旅費が浮くし収入になる、かも知れない、という事で、初心者コースの教習に一回参加したことありますが、殆どしたことのないスキーを数時間で習得できるほどの筋力と運動神経を持ち合わせていないし、そんなに頻繁にスキーの練習に行く事も出来無いので、願望だけでした。

テストに合格するにはフォームが綺麗で正確でないといけないでしょうけれど、ボーゲンは出来る様になっていました。
それで調子に乗って来たら、デコボコの所を跳んで少し浮きながら滑ると、スキーヤーが雪の瘤を飛ぶ時の姿にちょっと近付いたような気がして爽快で嬉しくなるのです。

急な斜面はやっぱり怖くて脇の方で怖ず怖ずと降りて行く事になり仕方なく、緩やかな斜面が専門です。滑りが下手でも、なだらかな斜面の上に立って滑り始めたら、無事に止まるまでは一生懸命持ち堪えて滑って行かないといない、あれが良かったのです。

最後にスキー場に行った時、離れた道に一人でその人だけが通るコースがあって何回も何回も黙々とクロカンで往復してトレーニングに励んでいる人がいました。
プロが着るストレッチタイプのトレーニングスーツを着ていたと思います。

緩やかだけど上り坂の雪道をスキーの板を履いて上るのです。
私も見習って上り坂をスキー板を履いたまま上ろうと試みましたが後ろにずり落ちるばかりで前に進めませんでした。
凄いですね、やっぱりプロは。

«
»