痩せたい時の体温
冷え症は、美容・ダイエット・健康の全てにおいて天敵である。
しかし若い女性に内臓型冷え症が増えている。
明らかに体調に悪そうなファッションを自己流で着こなしていることも原因だろう。
体が冷えると内臓の働きや女性器官の働きが弱り、不調の原因になるし、太りやすく痩せにくくなる。
脂肪は腰回りや下半身につきやすい。
まさに百害あって一利なし。
体を冷やさないように気をつけたいものですね。
冷え対策としては体を温める食べものを選ぶようにしよう。
やはりオススメはショウガを料理に加えること。
チューブ入りの練りショウガで十分だ。
何にでも合うので、例えば味噌汁やトン汁にチューブショウガを入れる。
湯豆腐をショウガと麺つゆでいただくなど。
ホットの紅茶にショウガとハチミツを入れれば、話題のショウガ紅茶に。
ショウガ湯はチューブショウガとハチミツや甘味料をお湯で割れば簡単に作れるのでお試しあれ。
頭のリフレッシュにはゲームなど。
しかし根本は「学びの姿勢」にあるのかもしれない。
余所から入ってくる情報ばかりにを鵜呑みにする、思考停止の情報依存という最悪の習慣があるのだ。
スマートフォンで常時、TwitterやFacebookをチェックするのは悪い事では無いが、情報の信頼性の概念が全くないため、結果として効果のないことに時間を割いているのである。
ウォーミングアップ
怪我や筋肉痛の予防や心身の準備のためにも、運動前の準備運動やストレッチはとても大切です。
運動前には心身ともにウォーミングアップを行いましょう。
動かすことで筋肉の温度を高め、柔軟性をよくし、様々な関節の持つ可動域を高める事ができます。
ウォーミングアップをしないで突然激しい運動をすると心肺機能や筋肉に大きなダメージを与えてしまう事があります。
軽く体を動かせば、血液中のアドレナリン量が多くなり、中枢神経を刺激し、心理的な準備が整い、意欲的に取り組めるようになります。
ストレッチは立って動きながら行なうのが有効的です。
できるだけダイナミックに体を動かしましょう。
運動に慣れているからとウォーミングアップを省かず、楽しく健康的に運動を始めましょう。
一流のアスリートほど、準備の時間も長くて入念です。
いつでも全力が出せるように筋肉の可動域を広げていたり、体温の調節も兼ねているのかもしれないですね。
筋肉だけの問題では無く、準備が万全であることで、不安を解消する目的もあるのだと思います。
もっとも素人ほど、ウェーミングアップなしに動くことがカッコいいと勘違いします。
後になって、あちらこちらが痛いと言ってくるのも、このタイプですね。
思考が子どもっぽいのでしょうか、男性に特に顕著ですので、男性はヘンなプライドは持たないように。
どうしても女性の前だと男性は、ええかっこしいになりますね。
つい先日も、オンラインカジノで稼いだという知人の彼氏は、何でも万札で支払うのですが、お釣りを拒否したことや寄付もしないということでした。