我が家の健康食品

発酵食品は体にいいらしいので、もっと子どもたちに食べさせてあげたいのですが、あいにくうちの子どもたちはそろってミルクアレルギー。

乳製品全般に対してアレルギー値が高いので、ヨーグルトも食べられません。
頻繁に食事に納豆をつけて出していますが、あまりに回数が多いと飽きてくるのか食べてくれなくなってきました。

そこで見つけたのが塩麹。

麹を買ってきて自宅で作ることができるのですが、意外と簡単で材料も塩と麹と水だけです。
体にいいだけでなく、味もとてもおいしくて、魚や肉も塩麹で味付けするだけで簡単においしく焼きあがります。

子どもたちも塩麹を使った料理が大好きで、今では自らリクエストしてくるほど。
自宅で塩麹を作る時間がないという場合は、すでに発酵した商品も販売されています。
恐らくメーカーも、こうした環境にいる子どもたちを持つ親の話を聞いたりしたのかもしれないです。

情報というのは瞬く間に広がるもので、人伝の伝播を口コミと言いますが、それはそれは強力ですね。
だから企業は「評判」を一番気にしているのだと思います。

ただ、残念ながら、その評判をねつ造している会社もあると聞きますし、現にグルメ系のサイトでは、そうした行為が横行しているという話も。
いずれはボロが出るでしょうが、真っ当な運営をしていれば、悪い事は起こりませんて。

私たちが結婚前に買った指輪も、口コミを頼ってここに辿り着いたのです。

«
»