日本人のスポーツ選手の活躍

最近、20歳前後の日本人のスポーツ選手の活躍が注目されています。
どんどん世界に挑戦していく姿を見ていると、同じ日本人としてとても励まされます。

そして、全然ルールを知らないスポーツでも応援したくなり観ているだけで楽しくなってきます。
しかし、国内で活躍しているスポーツ選手も一生懸命自分やチームの勝利に向かって活躍している姿は、同じように励まされます。

ついさっきまで知らなかった選手やチームでも、その情熱に圧倒され、観ているこちら側も熱くなってきます。
そうなると、今までネガティブに考えてしまってた事もリセットして新たな一歩を踏み込むための後押しになります。

しかも、若い選手が活躍することで、年配の方から見ると孫が活躍しているようで愛おしくなってきたり、若い世代から見ると同年代の選手が活躍していることで励まされて自分を見つめ直したりすることでしょう。

ほとんどのスポーツ選手がそれを望んでいることでしょう。
老若男女問わず、スポーツ選手の活躍はとても元気つけられるので、もっと活躍して欲しいです。
オリンピックと宝くじの話題は、ついついテレビなどでチェックしてしまいますよね。

最近プロスポーツで目立ってきたのは、サッカーと野球でしょうか。
特にサッカーの日本代表は、海外移籍組と国内組というように、いつの間にか分けられています。
海外での活躍を示す方が、何となく格上な感じがするのは、気のせいなんでしょうか。

»